忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017年05月28日  21時18分
祝!初節句(・∀・)
CATEGORY : [いくじ]
あわわ・・・1週間も更新さぼってしまいました(;´Д`)
ブログも放置ぷれいされててかわいそす(´・ω・`)・・・というわけで
ひなまつりに更新です。
今日は娘の初めてのひなまつりでした。
ん~5月に生まれた娘はただいま9ヶ月。
無事に初節句を迎えることができました、めでたしめでたし。
今日は夫が池袋に髪を切りに行ったので、池袋でまちあわせして
お昼を外で食べようということになりました。
娘はベビーカーで寝てしまったので、しめしめ何を食べようかと
いろいろ考えてつつサンシャイン60に向かいます。
ん~なに食べよう?と夫とミーティングしたら韓国料理屋さんが
いいってことになり、あつあつのチゲ鍋ランチを頼みました。
娘はすやすやベビーカーで寝てくれてるし、ひさびさにゆっくり
外食が楽しめる(・∀・)と思っていたら
注文したら店員さんが大声で「新規ご注文入りました~!!」
と絶叫して娘はぱちくりと目を覚ましてしまいました ○| ̄|_
居酒屋じゃないんだから・・(ノД`) ママンかなしす。
まあ娘起きてしまったので、夫と交代で娘をだっこしつつ
いつもの外食となりましたわ。
お昼を食べながら夫に
「帰りにモンブラン買って帰ろうね~!今日はひな祭りだからね」
って言ったら
夫が「ふーん。ひな祭りってモンブラン食べるんだ」
とか素で返事するので無知って恐ろしいですね (((( ;゚д゚)))
思わず「いや、ひな祭りは関係なくて私が食べたいんけど?」
って言ったら「モンブランあんまり食べたくない」だって・・・
いつになったらサンシャインのモンブラン食べられるのかしら?
お昼を食べ終わったら修理にだしていたヤカンをデパートに
とりにいって、さっさとおうちに帰ってきました。
おうちに帰ってきたら娘をお雛様の前に座らせて撮影会です。
初節句の写真を撮って入院しているおばあちゃんに見せる予定です。
今日の夜は、ちらし寿司とお吸い物、水菜のサラダに鳥の味噌漬け焼き
を作りました。ちらし寿司久々食べたけど( ゚Д゚)ウマーだった。
イクラとエビと菜の花をトッピングしたので見た目もキレイです。
写真は↓

      
あとはまぐりのお吸い物を添えたかったんだけど、近くのスーパーでは
中国産のはまぐりしか売ってなかったので諦めた(´・ω・`)
なのでハンペンと菜の花のお吸い物になっちゃった。
娘はまだちらし寿司食べられないけど、来年のひな祭りには
一緒にちらし寿司食べられるといいなあ、なんて思ったり。
本当に子供の成長って楽しみです、いくじって楽しいね(・∀・)

今週一週間はぶろぐ更新してなかったのは、まんしょんをどうやら
買うことになりいろいろとネットで調べ物とかしてたためです。
ローンはどうやって組んだらお得なのか・・とかね。
金曜日に夫が「マンションの正しい買い方ガイド」みたいなやつを
ぶっくおふで100円で買ってきました(100円で買ってくるのが
夫らしい)どうやら夫もまんしょん買う決心ついた模様。
なのでこのぶろぐのカテゴリー「まんしょんへの道のり」を増やしますw
まんしょん買うぞー!!

PR

2007年03月03日  23時18分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ 0 ]
<<まんしょん申し込みヽ(´ー`)ノ | HOME |今日は定例会ヽ(´ー`)ノ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<まんしょん申し込みヽ(´ー`)ノ| HOME |今日は定例会ヽ(´ー`)ノ>>
忍者ブログ[PR]