忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年03月28日  23時11分
娘が熱出しちゃいました(ノД`)
CATEGORY : [いくじ]
今日は朝からかみなりがなっていてイヤンな天気でした@さいたま
しかも娘が朝から機嫌悪いなあって思ってたら、38度の熱がある・・・ ○| ̄|_
どうしたの?昨日の土曜日、高輪でごはんをゲロゲロしちゃったのも
お熱の伏線だったのしら、(ノД`)シクシク
赤ちゃんって本当にすぐ熱を出しますね。
でも娘は熱はあるものの、離乳食も食べるし、麦茶もよく飲むし、
娘の大好物のべびーダノン見せたら、(*´Д`)ハァハァして食いついてきてちょっと安心。
おもちゃでもよく遊ぶし、あやすと笑顔を見せます。
熱はあるものの、意識はしっかりしているので様子見することにしました。
今日はおうちでまったりだ~ヽ(´ー`)ノ
娘のかかりつけの小児科のどくたーはとても説明が丁寧で優しい先生です。
その先生は「赤ちゃんの熱は怖くない」と繰り返しママンに教えを説いてくれるのです。
赤ちゃんがもし発熱しても、意識がしっかりしている&ちゃんとご飯と水分が取れている、
嘔吐を繰り返ししてない、抱いていると機嫌がよくてあやすと笑う・・・
などの状態ならば、おうちでおちつくまで様子をみましょうというスタンスです。
赤ちゃんにお熱がでるのは、赤ちゃんの体がバイキンをやっつけているので
むやみやたらにお熱を下げる薬を飲むのはやめましょうっていう方針ですね。
かかりつけのどくたーが親切丁寧なので、とっても安心できます(・∀・)b
娘も熱はあるものの、パパと遊んだり、おやつを食べたりと普通と同じです。
ただし昼寝をしていると、雷の鳴る音で起きてしまう・・・うう ○| ̄|_

今日は一歩もお外に出ない予定なので、ごはんもおうちごはんです。
冷蔵庫の中を見て、お昼と夜のおかずを決める。
ん~お昼は納豆スパゲッティに、サラダ。
夜はコロッケに、冷やっこ、サラダに、ごはん、おみそしるの手抜きごはん(゚∀゚)!
納豆スパゲッティは、娘の離乳食用のひきわり納豆が賞味期限切れなりそうだったので
作ってみました。
豚肉の挽肉も入れて、唐辛子&にんにく、ネギも入れてちょっとピリカラにしたら美味しかったです。
夫は納豆スパゲッティを生まれて初めて食べるらしく、おそるおそる食べていたw
ちなみに夫の好きなスパゲッティは、なぽりたんでしょ、かるぼなーらでしょ・・・あとはみーとそーす。
洋食大好き(゚∀゚)!な彼は、和風のすぱげってぃはあまり好みません。
私はツナと大根おろしのあっさりしたやつとか、たらこすぱとか食べたいのに
作るとしょぼーん(´・ω・`)って顔をします。
じゃあ自分で作れ!って言いたいですね(・∀・)b
PR

2007年06月10日  22時30分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<熱は下がったものの・・・ | HOME |お揃いぱーと2>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<熱は下がったものの・・・| HOME |お揃いぱーと2>>
忍者ブログ[PR]