忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月27日  01時21分
お揃いぱーと2
CATEGORY : [おでかけ]

木曜日、金曜日の夜と実家に泊まり、二日ぶりにおうちにかえってきましたヽ(・ェ・ )ノ
金曜日の午前9時から12時まで私の住んでいるマンションが断水するとのことで、
娘がいると水道使えないと不便なので、断水に備えて木曜日から前泊したのです。
久々に私の祖母のお見舞い(実家近くの病院に入院中)にも行きたかったので
都合が良かったためです。
私と私の姉が結婚して実家を出た後は、私の両親と祖母の3人で住んでいるんですが
祖母が入院中のため両親のみで住んでいます。
実家に久々に帰ったら・・・むっちゃくっちゃ散らかっていた ○| ̄|_
私の実家ママンはお部屋をキレイに整えておくとか、冷蔵庫の中をすっきりさせておくとか
物を片付けておくってことがとっても苦手な人なんです・・・(;´Д`)
床の上にはダンボールが置かれ、その上にもさらに荷物が置かれ・・・
観音開きの収納の前がそんな状態なもんだから、とびらなんて空けられない。
冷蔵庫は物が取り出せないほどぱんぱんに物が詰まっていて、
しかも賞味期限切れとか食べられない物ばっかり。
あ~実家にくると私の「物を捨てたい発作」が起こって困ります('A`)
実家に泊まって、親のお金で炭火焼焼肉を食べようと狙っていたんだけど
木・金曜日両方とも夜はおうちごはんでした(´・ω・`)

土曜日は、高輪まで実家ママンがお買い物に行くというので、一緒に付いていくことにしました。
娘を連れて、高輪でびゅーです(゚∀゚)!
車でいったんだけど(もちろん私が運転手)、埼玉の田舎から高輪(港区)は遠いよ(;´Д`)
高輪で買い物をするという実家ママンとは別れて、娘を連れて別行動してました。
ベビーカーに娘を乗せて、高輪のホテルのお庭を散策する。
天気予報では大雨降りそうみたいなこといってたけど、なんとかセーフでした。
ホテルの庭を散策した後は、品川駅までいってみました。
ここの駅構内には大好きなデリショップ「でぃーん&でるーか」が入っているのです(・∀・)
ちなみに「でぃーん&でるーか」はNYに本店がある高級デリカテッセンです。
いろんな輸入高級食材とか、ワイン、チョコレートとか、パン、衣類などを売っているお店なのです。
今日のお目当ては娘のTシャツです~(・∀・)
しかも大人用とお揃いにできるので、娘用のと私用でお揃いで買ってみましたYO!
←ロゴが入ったしんぷるなTしゃつです
大人用のTシャツ、色が黒しかなくて残念でした(ノД`)
お買い物を終えて、そろそろ娘の離乳食タイムなのでお店を探していると
お外にテラスのあるコーヒーショップ(たりーずこーひー)を見つけたので、
そこのテラスで娘にご飯をあげることにしました。
自分用にアイスモカを買って、コーヒー飲みつつ娘にごはんあげてました。
うーん、ここなら娘が少し騒いでも大丈夫(・∀・)bって思いつつ
べびーふーどの「まいたけごはん&すきやき弁当」をあげていたら・・・
娘がコンコン、と咳をしたので、あらあら大丈夫?と話しかけつつ麦茶を飲ませていたら
いきなり娘が嘔吐しちゃいました・・・・゚・(ノД`)・゚・。
離乳食は3分の2くらい食べ終わっていたのですが、全部ゲロゲロと吐き出す娘。
それを呆然と見守るわたくし・・・
しばらくびっくりして( ゚д゚ )ってなってましたが、娘はげろげろでお洋服ずぶぬれ。
ベビーカーのシートまでげろげろが流出。
私はあわてて片付けて、娘の着替えを取りに車へ向かいました。
今まで離乳食を吐いたことなんて一度もなかったので、本当にびっくり。
でも娘は吐いた後は、けろっとして元気にしていたのでそれはよかったです。
駐車場にいって、娘の着替えをもってホテルの女子トイレで
(車を高輪のホテルの駐車場に入れていたため)娘のお洋服総取替えしました。
ふう~今日は車でたまたま娘の着替えを持ってたから良かった・・・本当に良かった。
娘のお洋服取り替えて、すきやきくさいお洋服をトイレで洗濯までしちゃいました。
ママン汗だくですわ、'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
忘れられない高輪でびゅーになりました・゚・(ノД`)・゚・。
実家ママンは高輪で着物の「帯留め」買ってましたとさ、あっそ( ´_ゝ`)

PR

2007年06月09日  22時59分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<娘が熱出しちゃいました(ノД`) | HOME |商店街って楽しいな(・∀・)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<娘が熱出しちゃいました(ノД`)| HOME |商店街って楽しいな(・∀・)>>
忍者ブログ[PR]