忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年03月29日  01時30分
夜中に何度も起きます(;´Д`)
CATEGORY : [いくじ]
うちの娘は最近夜中に何度も目が覚めちゃうみたいで
昨日の夜は5回も起きたよ(;´Д`)
なんでだろう・・・(ノД`)シクシク
もう夢を見るらしいんだけど、それでびっくりしちゃうのかな。
しかしこれはいつまで続くんだ、ううう。
子育てってしんどいなあ・・・でも可愛い(・∀・)
さて、今日はオークションで落札したベビカグッズの代金を
振替しに郵便局までいってきましたヽ(´ー`)ノ
歩いて5分くらいのところにある郵便局へ
娘に厚着させてベビーカーでおでかけです。
ついでに仙台に住んでいる友達Sに買ってあった出産祝いを送る。
さて、郵便局での用事が無事に済んだので
公園にお散歩でも行くか(・∀・)
公園の中をぐるぐるとベビーカーで散歩する。
娘はちっとも寝てくれません、まあお外の空気すって
気分転換できればよしとする。
散歩に飽きたので(私が)、図書館でもいくか~!
図書館いって雑誌を読もうともくろんでいたのに
娘がなぜか機嫌悪くてわあわあと騒ぐのであわてて
図書館から出てきました(;´Д`)
どうしたの娘ったら・・・お腹すいてるのかな?
あわてておうちに帰ってきて、娘にミルクあげました。
よくわからないお出かけでした。
娘がお腹いっぱいになっておちついたらごはん作りです。
夜ご飯は、銀タラの煮付けに、蓮根とソーセージの黒コショウ炒め、
なめたけおろし、サラダ、ごはん、豆腐とナメコのお味噌汁。
蓮根は和洋両方に使えていいお野菜ですね。
食物繊維もいっぱいで美味しいしイイ(・∀・)
全然関係ないんですけど、私の夫は和食が嫌いで洋食大好き!の
お子ちゃま舌の持ち主です。
鳥の唐揚げ、カレー、ハンバーグ、スパゲッティ、コロッケ
大好き(゚∀゚)・・・きっとくっきさんも好きなはずw
そんな夫に昔、お魚の煮付けと煮物の和風おかずを出したら
「ご飯にタマゴかけていい?」
って言われました・・・○| ̄|_
そーですか。。ご飯のおかずになりませんか、ご飯食えませんか!!
それ以来、お魚の煮付けなどのおかずの時には
必ず!お肉を使ったサイドメニューをつけるようにしています。
なので今日はソーセージの炒め物です。
あ。。愚痴になっちゃった・・・(´・ω・`)
PR

2007年01月24日  00時43分
コメント[ 6 ]  トラックバック [ ]
<<嬉しいにゅーすでした(・∀・) | HOME |今日は予防接種へ>>
COMMENT
たしかにそのメニュー大好きです~~
しか~し一人で暮らし始めてから揚げ物減ったし煮物や豆腐や納豆や和食好きですし基本です!!

ただし甘いもの好きです!!
【2007/01/2418:43】||くっきー#8d251ee7d6[ EDIT ]
Re:うっ・・・
やっぱりなあ、くっきさんも大好物だと思ったよ(・∀・)
私は和食好きの魚好きだから、本当にまいっちゃうよ(;´Д`)
外食するときに意見があわなくて困るんだよねえ
私がお寿司!って言うときに、夫はデニーズ!って言うもんねw
お子ちゃま舌の夫に合わせると、かろりーが気になるし~イクナイ
でも甘いものは私も夫も好きだから問題茄子(゚∀゚)!
わたしはお料理する男の人萌え~でつよヽ(・ェ・ )ノ
【2007/01/2600:23】
私も旦那さんと同じ…
煮魚と煮物では白ごはんを食べる事ができません。魚はそのまま、煮物もそのまま食べたいのです。お肉はごはんと食べたられる…。卵もわかります。母に話したら「お前シネ」と言われた(´д`)普通の人の感覚で言うと、コーンサラダをおかずに白ごはん食べられる?って感じなんですよ。旦那さん、そうですよね?
【2007/01/2511:40】||くろひつじ#9379b7a26a[ EDIT ]
Re:(´д`)
ひつじたんはまだ若いんだから煮魚煮物でご飯食べなくていいんだってw
うちの夫はもう3×歳になるんだから~(;´Д`)
人間ドッグでコレステロール値が高くて医者に早死にしたくなかったら
食事内容を改めてくださいって脅されたんだよ ○| ̄|_
私がおうちで和食中心のご飯だしても、お昼にこてこて揚げ物とか
ちゃーしゅーめん食べてたら意味neeeeeeee!!
きっとひつじたんももう少し大人になったら
煮魚煮物で白いご飯わしわし食べられるようになる・・はず。
いきなりコーンサラダがでてきてびっくりだけど
コーンサラダで白いご飯は無理でつ  ○| ̄|_
ちなみに私の友達はマグロのお刺身で白いご飯が食えない人多いの。
でも酢飯なら平気なんだって、ようわからん
ひつじたんマグロ刺身はどうですか?
【2007/01/2600:30】
わ、わたしも旦那さんとまったく一緒なんだけど・・・(;´Д`)
なんか好きなものもかぶってる気ガスw
【2007/01/2519:13】||いざなみ#56a2b0af0c[ EDIT ]
Re:無題
あ~ここにもお子ちゃまハッケソ!
あと夫の好きな食べ物は、グラタンでしょ、ラザニアでしょ~
シーザーサラダでしょ。コーンスープでしょw
ナポリタン、シチュー、フライドポテト、ピザ(゚∀゚)!
ちなみに、夫と回転寿司いくと私が絶対頼まないやつ食べるね
ツナマヨネーズ軍艦とかさあ・・・マグロくえYO!
【2007/01/2600:37】
マグロは家の食卓にすら並ばないよ…(笑)マグロはデパートのまぐろしか食べられないんだって。(←母が)3月に大きな店ができるからこっちのイトーヨーカドーは潰れるみたい。最近できたイオンにしか行かないしなぁ。フードパークとかおもしろいし^^;ロマンドロールってそっちにもありますか?食べた事あったらどれがおいしいのか聞こうと思ってw
【2007/01/2606:40】||くろひつじ#9379b7a26a[ EDIT ]
Re:無題
ひつじたんのママンずいぶんぐるめママンだねw
まぐろのお刺身なんて一番手抜きできるおかずなのに~(;´Д`)
イオンは広くて時間つぶすのにいいよね~!
フードコートなら娘がぐずっても平気だから私もよくいってまふ。
ロマンドロールっていうのは知らなくてぐぐってみた。
これは私のよくいくイオンには入ってないんだけど、
ずっと前に夫が買ってきたクレープが
マネーの虎にでたお店って聞いたような。うん、きっとそれだ!
ロマンドロールってクレープでしょ?(;´Д`)チガウノ?
記憶では普通に美味しかったような気がするよ!食べて報告汁!
【2007/01/2723:13】
ロマンドーロールうます!
っていきなりですけど、くろひつじさんw
わたしは横浜に行った時に必ず食べますヽ(´∀`*)ノ
生地が普通のクレープよりふんわりで、
生クリームもたっぷり♪
どれもおいしいけど、最近小倉生クリームにチャレンジしたら・・・
これがうます(゚∀゚)!
クリームのこってり感を小倉が程よく抑えておいしかったです♪
【2007/01/2610:17】||いざなみ#56a2b0af0c[ EDIT ]
Re:無題
いざなみさんって実はあじおん(ry・・・

それは置いといてw
クレープとかケーキって生クリームが植物性か動物性かで
味がすんごい変わると思うんだけど、
私の舌の記憶が確かならここのくれーぷの生クリームは動物性で
普通に美味しいと思ったよ。
動物性の生くりーむって高いから、ロマンドロールも高いよね。
小倉生くりーむ( ゚Д゚)ウマーそうだな。食べてみたす!

あんこといえば・・わたしはつぶあん派です!
【2007/01/2723:19】
いざなみさん>>
ロマンドロールっておいしいんですね。いちごのミルフィーユとかいうのを食べてみたいと思っていたんですけど、小倉生クリームもおいしそうですね♪今度かってみます^-^*

みらべる>>
私、こしあん派(`д´)
550円のスイーツって高いのよね…はなまるうどんが105円だからそう感じるのかな?
【2007/01/2806:50】||くろひつじ#9379b7a26a[ EDIT ]
Re:無題
ひつじたん!いざなみさんはあじおん(ryだから気をつけてねw
前いざから教わったアキバのカレー屋いったら○| ̄|_ってなったからねw
食べたら報告してくだされヽ(・ェ・ )ノ
550円のくれーぷって高いよねえ、その値段考えちゃうよね~
動物性の生くりーむが高いからなあ(しつこいねw

こしあん派なのね・・(;´Д`) 
つぶあん派の人いたら米まってます(`・ω・´)
なんかイオンのフードコートって絶対はなまるうどん入ってるよね
しかも結構行列してるし。あと石焼びびんぱ屋もね!
はなまるうどんは実は未食なので今度食べてみよっと。
食後は大好きなそふとくりーむが(・∀・)イイ!
【2007/01/2900:42】
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<嬉しいにゅーすでした(・∀・)| HOME |今日は予防接種へ>>
忍者ブログ[PR]