忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月19日  15時58分
今日は久々の雨でしたね
CATEGORY : [いくじ]
今日は雨だというのに朝からおつかいにでかけました。
キッチンのガス台が点火しなくなってしまったのです。
どうやら乾電池が終わってしまい、火がつかない(;´Д`)
ここのまんそん引っ越してきてもう4年たつけど
交換したことなかったからなあ~
というわけで、娘を抱っこ紐でくくりつけ防寒カバーをかぶせて
近所(歩いて一分)のイトーヨーカドーへでかけましたヽ(´ー`)ノ
乾電池を買うついでに、おかずや娘用のヨーグルトなどを買いました。
今日から娘にプレーンヨーグルトをあげることにした(・∀・)
今日のメニューはおかゆ、サツマイモ裏ごしいりヨーグルト。
ヨーグルト気にいってくれるかなあ~
生乳100%の高いやつ買ってみたんだけど、どうかしら?
一口娘にあげてみると・・・!
超すっぱ~いって顔したので大笑いwww
いつのまにこんなに表情豊かになったのかしら
思わず`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッッッ
もう一口あげると・・・またしてもすっぱい顔になったw
あ~すっぱいのね、ごめんね。でもおいもさんいれてあるんだよ
などと話しかけつつ、もう一口。
(゚д゚)、ペッってされちゃいました・・・ ○| ̄|_
どうやらプレーンヨーグルトはすっぱいので嫌いらしい・・・
たんぱく質がたりないので、あわてて豆腐をりんごすりおろしで煮る
これまた微妙なメニューだ(;´Д`)
なんとか食べてくれたけど、おそるおそる口をあけるという感じ。
ヨーグルトがとらうまになって離乳食嫌いにならなければいいなあ。
今日はお掃除しようと思ったけど、掃除の神様が舞い降りて
こなかったので掃除はしないことにする。
その代わり、2時くらいから夜ごはんのおかずをつくりました。
れんこんの肉詰め焼き( ゚Д゚)ウマーでした。
今日の家事は、お洗濯と夜ごはんの支度。以上
明日はお掃除できるといいなあ~掃除の神様かも~ん!
そうそう、池袋西武で物産展始まりました。
「全国有名寿司&弁当とうまいもの会」だって(゚∀゚)!
金曜日に行こうと思いま~す。
池袋東武では北海道展が第2週目に突入し、
なんとお店の一部が入れ替わったらしい。
金曜日は忙しくなりそうです。あ~お天気良くなりますように!
PR

2007年01月18日  01時06分
コメント[ 4 ]  トラックバック [ ]
<<池袋に物産展攻めヽ(´ー`)ノ | HOME |今日は越谷へおでかけ!>>
COMMENT
離乳食レシピの参考にどうぞ。http://cookpad.com/
知っていたらごめんね^^;
【2007/01/1807:42】||くろひつじ#9379b7a26a[ EDIT ]
Re:無題
ありがとー(・∀・)早速お気に入りいれるよ
離乳食ってなんでもおかゆにぶちこめばいいやって
思ってたけどそうじゃないみたいね (;´Д`)
【2007/01/1901:10】
ヨーグルトは1歳過ぎるまで与えないほうがいいみたい。母が言っておりました^^;アレルギーになりやすいのと、消化能力が低いからあげてはダメなんですって。
【2007/01/1815:04】||くろひつじ#9379b7a26a[ EDIT ]
Re:追加
え?そうなんだ・・・離乳食の本みたら
初期からよーぐるとおっけーって
書いてあったからあげちゃった ○| ̄|_
いまアレルっ子多いから気をつけないといけないね。
ママンにもありがとう、よろしくお伝えくださいね^^
でもよーぐると食べたときの超すっぱ~!!って顔、
ひつじたんに見せたかったよw
【2007/01/1901:12】
物産展いいな~(;´Д`)

でも、池袋微妙に行きずらいお・・・

東京の東(うち)と西だもん~

埼玉の人は電車一本で行けていいよね(^ε^ )
【2007/01/1817:09】||いざなみ#56a2b0af0c[ EDIT ]
Re:無題
明日の金曜日、物産展攻めしてくる(・∀・)
しかも東武と西武両方だぜ!
明日の夜は、夫送別会でご飯いらないんだって
激しくうれすぃ。
ゆっくり物産展みて、なんか食べて帰ってこよーっと♪
池袋に行きにくいなんて、不幸な都民だわ 
ぷげらww なんちてねw
【2007/01/1901:17】
前も今も1本ですけどw

物産展は明日は行かないのだw理由は別のコメントの焼肉w

それよりも掃除の神様降りてきたら、きっとくっきーの所も掃除してあげなさいって言われるよw
さ~て誰が掃除するのかなw

いっせいに自分でやれって言われそう;;
おいしいケーキとコーヒー用意したらいっぱいきたりしてw

今日ネット見てたらヤフーの純白のガトーショコラだっけ?食べて見たいw

独り言でしたw
【2007/01/1823:41】||くっきー#8d251ee7d6[ EDIT ]
Re:池袋
掃除の神様降臨キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
なんとか掃除おわりました。これも明日の物産展のためさ、フフ
くっきさんとこにも神様降臨するようお願いしとくよw
美味しいケーキとコーヒーにはひかれるけどねw
不二家のケーキはお断りしますYO

ヤフーの純白のガトーショコラチェックしてみる!
【2007/01/1901:27】
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<池袋に物産展攻めヽ(´ー`)ノ| HOME |今日は越谷へおでかけ!>>
忍者ブログ[PR]