忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017年07月24日  11時52分
楽すぃ週末(゚∀゚)!
CATEGORY : [おでかけ]

週末は忙しく&楽しく過ごしておりました(・∀・)b
うp遅くてすまんです、うpしようとすると娘が起きちゃうんだよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
まず土曜日はのにっき。
仲良しお友達との定例会「ぐるめ会」が我が家で開催されました~。
にこたまからMちゃん&息子Sくん、越谷からKちゃん&息子Jくん、
独身のCちゃんは駒込からうちに遊びにきてくれましたヽ(・ェ・ )ノー
いつものようにみんなが遅刻してくると思ったら、ほぼ時間通りでびっくりしましたわ。
みんな集合したので、お昼に中華料理を食べにいきます。
とっても美味しくてしかも安い。さらにさらにお座敷があるので素敵なお店(・∀・)
お座敷になだれこむ一行、赤さんたち総勢3人はそれはもう大騒ぎで・・・
お座敷に他にお客さんいなくてあ~よかった。
オーダーはわたくしが担当しました、お腹すいてるからいっぱい頼んじゃうYO!
えーと、食べたものは、
ザーサイときゅうりの和え物、春巻、水餃子、酢豚、海鮮3種炒め、エビのマヨネーズ炒め2人前、
炒飯、半熟たまごのあんかけご飯、五目ヤキソバ、つぁ~らーめん(すっぱ辛い汁そば)
頼みすぎ(゚∀゚)!しかも炭水化物多すぎ(゚∀゚)!
ええ。わたくし炭水化物が好きなんです、なにか?
でもここのお店本当に安くて( ゚Д゚)ウマーなの。みんな( ゚Д゚)ウマーの合唱でした。
だってこんなに食べても5人で7500円くらいなんだよ、安すぎる!!
やはり駅から遠いっていうのが、安さの秘密でしょうか。
久々に美味しい中華料理食べて大満足のぐるめ会でありました。
おうちに帰ってきたら、休む暇なくてでざーとたいむですw
私は近所のケーキ屋さんでプリン買っておいたから、お友達にはおやつは持ってこなくて
いいからねって言ってあるのに、みんなおやつ持参できます('A`)
Kちゃんは北海道限定おかし、かるびーの「じゃがっぽっくる」を、
Cちゃんはキハチのばーむくーへんを、
Mちゃんはうまうまな焼き菓子を持ってきてくれました。
赤さんたちは寝てる子あり、遊んでいる子あり・・・でママンたちも食べる&しゃべるのでいそがしす。
はっと気がついたらもう夕方の4時。
お昼食べておやつ食べてるだけでもう夕方になっちゃった'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
今日は夕ご飯食べないで、解散することになりました。
あ~やっぱり仲良しお友達と遊ぶのが一番楽すぃね、今日も楽しい一日でした。
ママ友は様子を見つつ、仲良くなる・・・というのが見え隠れするので
なかなか疲れるのよ(;´Д`)
ちなみにこの日は夫がお友達と飲みにいってしまい、帰りが22時半くらいでした。
しゃぶしゃぶ食べてきたんだって、いいな~。
ママンしゃぶしゃぶ食べたくなっちゃった(´・ω・`)

日曜日は夫と娘とともにじゃすこへいってみる。
この日はすっごい暑かったので、娘にノースリーブのお洋服を着せておでかけ。
とってもかわゆす(*´Д`)ハァハァ
今日は娘のお誕生日が30日の水曜日なので、お誕生日ぷれぜんとのおもちゃを
買いにいくのが目的です。
なんと赤さんふぇあをやっていて、赤さん用品が5%&10%引きですわ!
べびーふーども安い!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
いつもおうちでは手作り離乳食だけど、外出するときにはべびーふーど便利(・∀・)
べびーふーどや、おむつ、娘の夏用肌着などをたんまり購入しました。
さて娘のお誕生日ぷれぜんとですが、さんざん夫と悩んだ結果
知育おもちゃというものを買いました。
四角い箱になっていて、そのいろいろな面にいろんな仕掛けがしてあるという・・・
年齢は1.5歳~ってなってるけどまあ大丈夫でしょ。
本当はてんとうむし型の乗り物にしたかったんだけど、
まだたっち&あんよが全然できないので、こっちにしました。
これならお座りして遊べるし、いろいろな遊びもできるしイイ(・∀・)
正直てんとうむしのおもちゃは、娘よりもママンが欲しいんだよ~(;´Д`)
おもちゃも買ったところで、お昼を食べることにしました。
じゃすこにはふーどこーと(セルフサービスのお店がいっぱいある)というものが必ずあって、
食事たいむにはとっても込み合っています。
今日も2時過ぎというのに、なかなか空いているてーぶるが見つからないのでした。
ようやく席を確保して、夫がまず買出しにいきます。
なんかすっごい時間かかっているので、ママンは娘に離乳食をあげることにしました。
ここ戸田市のじゃすこのふーどこーとはとっても広くて、お店がいっぱいあります。
夫は買いに行く前に
「昨日しゃぶしゃぶ食べちゃったから、今日はあっさりとお蕎麦にしようかな~」
なーんてことをつぶやきながら、買いにいってました、
なのに夫が席に戻ってきたら、手に「オムソバ」もってるし・・・
焼きソバかYO!!
本当にうちの夫はおこちゃま舌なんだなあと再認識した出来事でした。
娘に離乳食をあげていたら、夫はオムソバ食べおわってしまい一口も味見できなかった(´・ω・`)
わたくしは、インドカレー屋さんで
「バターチキンカレー&ナン」のセットを買ってみました。750円。
どうせこういうところのカレー&ナンは美味しくないんだろうなあって思いつつ食べたら
思いのほか( ゚Д゚)ウマーでびっくりしたw
ナンもタンドールで焼きたてのほかほかだし、ちゃんと仕上げにバター使ってる(・∀・)
うれしい誤算でした、また食べようっと。
ちなみに「ごーごーむんばい」ってお店です。
多分じゃすこのふーどこーとは、どこのじゃすこでもほぼ同じような店が入ってると
思うのでぜひ「ごーごーむんばい」のナン、お試しくださいヽ(・ェ・ )ノ

PR

2007年05月27日  23時25分
コメント[ 2 ]  トラックバック [ 0 ]
<<お誕生日ばんざい∩(゚∀゚∩) | HOME |三鷹まで遠征ヽ(´ー`)ノ>>
COMMENT
おこちゃま舌はだめですか;;
パパ頑張れ~~~~~w

それはおいておいて
中華屋さん場所知りたいな~~~w
教えて~~~~~w
炭水化物美味しいよね♪
そこは反論どころか大賛成♪

ちゃんとホームページ作って美味しかったお店リスト&コメントの検索システム作ってください。。。命令なんてできないので お願い×100回w
楽しみに待っていますw
場所別とかメニュージャンル別とか選択方法色々あると嬉しいな~w

今お手伝いの為クラン抜けているのでよろろです^^
【2007/06/0108:47】||くっきー#8deb3ecef3[ EDIT ]
Re:反論するつもりじゃ・・・ww
いやあ、お子ちゃま舌なのは別にいいんだけど、
あっさりしたものがいいなっ言っておきながら、
オムソバを並んで買うのってどうなのよって思ったんだもんw

あ、安くて( ゚Д゚)ウマーな中華料理屋さんの住所は新座市です。
名前は「幸龍(こうりゅう)」といいます。
埼玉県新座市野火止7-20-3 
お店のhpは、
http://www1.odn.ne.jp/~kouryu/
車じゃないといけないよ~!
おすすめは、半熟たまごあんかけごはん&えびまよです。

美味しいお店はお店の名前書いたほうが親切ですね、
これからはそうします。
まずーなお店は書きませんw
かてごりー増やして外食の地区ごとにわけようかな~
うーむ迷う。
HPはつくるのまんどくせなので、このぶろぐでなんとか
かばーできるようにがんがります(`・ω・´)
子供生まれたら外食できないな。。って思ってたけど
娘がおとなしいので結構いってます。
今度は娘をおんぶして、つけめん食べにいく予定(゚∀゚)!
カウンターしかないんだもん('A`)
【2007/06/0200:45】
幸龍のhpの掲示板見てたら
店主にむけたコメントで、
「再婚はまだ?」って書いてあって大笑いw
ひどいなあこんな個人情報さらすなんてw
今度行ったら×1なんだ~あのマスターって目で見てしまいそうですわ@@
【2007/06/0200:59】||みらべる#98fac753fe[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<お誕生日ばんざい∩(゚∀゚∩)| HOME |三鷹まで遠征ヽ(´ー`)ノ>>
忍者ブログ[PR]