忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月17日  09時01分
お友達が遊びにきてくれましたヽ(´ー`)ノ
CATEGORY : [いくじ]

今日は年下のお友達が赤さんを連れて遊びにきてくれましたヽ(・ェ・ )ノ
派遣のお仕事で知り合ったSさんは常盤貴子似の眼鏡っ子美人ママンです。
赤さんのMちゃんは1月生まれでちょうど5ヶ月なったところ。
首も座って、寝返りもするし元気いっぱいのとっても可愛い赤さん(・∀・)
Sさんは身長が154センチとちびっこ仲間だし~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ 
同じく娘もちだし~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ 
産後に体重戻ってないのも一緒だし~('A`)人('A`)  
・・・・ ○| ̄|_ 正直つらいでつ  ○| ̄|_
久しぶりにあったSさんは、なんだか胸がすんごい開いてる服で登場w
ちょww なんか気前よく胸の谷間見せてくれてます 
おっぱい見えそうなんですけど(;´Д`) こ・・・これで電車に乗ってきたんだ、すげーー!!
Mちゃんは激しく甘えん坊さん&抱っこ星人みたいで、
おうちにいるときはずっと抱っこしてるとのこと。(抱っこしてないと激しく泣く)
うんうん、そういう時期も私もありました。
Sさんはごはんも全然作れないし、なんと出産後の外食は一回のみなんですって・・・
な!なんだってーー!!
なのでお昼にパスタを作ってごちそうしてあげることにしました(・∀・)
前菜の盛り合わせも作りました。
トマトとモッツアレラのカプレーゼに、ラタトゥイユ、
スモークサーモンマリネのサラダ添え。
パスタはシーフードとアスパラ入りのペペロンチーノにしました。
カプレーゼって簡単で美しくてσ゚д゚)ボーノ!だね
  ペペロンチーノは隠し味にアンチョビペーストいれて( ゚Д゚)ウマー
気楽に食べていただけるようお箸も添えました、あとはパンも。炭水化物まんせー!
Sさんの赤さんは、抱っこ星人でパスタも作れないみたいで、
すんごい久々にスパゲッティー食べたそうで、喜んでもらえました。
美味しい美味しいって言って完食してくれてママンうれしす(`・ω・´)
食後はコーヒー入れて、手作りのチーズケーキででざーとたいむ。
しかし本当にMちゃんは抱っこ星人で大変だなあ・・・
Sさんは、片手で赤さんを抱いたまま器用にパスタと前菜を食べてて感心したお。
ちなみに、うちの娘はDVDを見つつ、おとなしくしててくれました。
Sさんとは久々にあったので、お互いのママ友談義で話が盛り上がりました。
こんなママ友がいて・・とかのお話などして、
うんうんママ友ってつきあいむつかしいよね~って話になる。
密になりすぎてもだめだし、適度な距離おいておつきあいせねば。

ケーキ食べてコーヒー飲んで、まったりしてからSさんにスリングの使い方講座をしました。
Sさん、取り扱い説明書を読んでもちんぷんかんぷんだった模様。
スリングって使いこなすのにちょっとコツがいりますね。
わたくしは渋谷までスリング講習会いったから、なんとか使いこなしているけど、
説明書だけだったらきっとわたくしもちんぷんかんぷんかも。
一番オーソドックスな「寄り添い抱き」をレクチャーしました。
Mちゃんスリングに入ってて、かわゆす~(*´Д`)ハァハァ
Sさんもスリングで赤さんだっこしててとても可愛いママンです(・∀・)
Sさんスリンガーでびゅーが嬉しかったみたいで、(゚∀゚)!みたいな顔してましたw
しかもMちゃんはスリングで抱っこされてて気持ちよかったせいか
ねんねもーど突入・・・そしてすぐにねんねへ。
Mちゃんもうちの娘と同じく「寝ない赤ちゃん」なので、Sさんびっくりしてました。
私がスリング講習会にいった時、練習中に娘がスリングの中で寝ちゃったから
スリング買うの決意したんだっけな~なつかしす。
うちの娘もねんね突入したので、マンゴージュースの炭酸割りなんてのを飲みつつ
おしゃべりしてたらあっというまに6時すぎ。
うわ~こんな遅くまでお邪魔しちゃってすみません、なんてSさん言うんだけど
夫の帰り遅いし、あとは娘をお風呂いれるだけなので全然問題なすよ。
結局13時すぎにきて、帰ったのは6時すぎでした。
久々に会えて嬉しかった~、やっぱりママン同士のストレス発散には
おしゃべりと食べるのが有効だね(・∀・)
産後太り仲間でまた遊ぼうね~(もちろんSさんには言ってないでつよw)

PR

2007年06月26日  23時13分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<でぱーとのセールにいってきましたヽ(・ェ・ )ノ | HOME |週末の出来事をつれづれなるまま>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<でぱーとのセールにいってきましたヽ(・ェ・ )ノ| HOME |週末の出来事をつれづれなるまま>>
忍者ブログ[PR]